【奥さんの一言④】「何でもいい」が一番困る!

結構頻繁に交わされる会話なのですが・・・

奥さん:『今日の晩御飯何食べたい?』
私:『何でもいいよー』
奥さん:『何でもいいが一番困る!!』

奥さんは料理が苦手だと言いますが、私は奥さんの料理が好きですし、
私が好きなものをよく作ってくれます。

なので、『何食べたい?』と聞かれても
正直『何でもいい(奥さんの料理ならどのメニューでもいい)』のです。

私は料理が苦手なので(最近練習中です)、
基本的に料理はほとんど奥さんがしてくれます。

いつも作ってもらっているので、
簡単なものでいいよ」と言う意味も含んだ「何でもいいよ」でもあります。

ただ、奥さんからすると、メニューを考えるのが大変だから、
作るのが大変なメニューでも言ってもらったほうがいいそうです。

普段料理をしない私からすると、いまいち理解できないのですが・・・。

早めに料理覚えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました