【奥さんの一言⑤】どっちかはっきりして!

今回も頻繁に言われてしまう一言です。

どっちかはっきりして!

自宅で入れてもらうコーヒーをホットかアイスの
どちらがいいかと聞かれたとき。

夕飯のメニューを2択から選んでと言われたとき。

『どっちがいい?』と聞かれ、『どっちでもいい』と答えると、
どっちかはっきりして!』と怒られます・・・。

ホットコーヒーかアイスコーヒーかというようなときは、
本当にどちらでもいいんですよね。

夕飯のメニューのときは、『どちらでもいい』というよりは
『どちらもいい』なので、決められないんです。

『どっちでも』ではなく『どっちも』。

一文字短くすれば、怒られずに済みますかね。

優柔不断ですいません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました