【料理経験『ほぼ0』が作った料理】パン耳キッシュ

料理経験『0』が作った料理

今回はパン耳でキッシュもどきを作ってみましたので紹介します。

朝ごはん用のパンを子どもとパン屋さんに買いに行った際に、
パン耳が安く売っていたので購入しました。

普段はジャムやバターをつけて普通に食べたり、
油で揚げて砂糖をかけて揚げパンもどきを作ったりしていましたが、
今回はキッシュもどきを作ることになりました。

きっかけは、奥さんの『いつも食べないものが食べたい』の一言。

ネットでレシピを調べていると
パン耳でキッシュが作れそうということがわかり挑戦してみました。

調べたレシピを見つつなんとなくで作っているので、
レシピについては、料理上手な方々がまとめてくれているのを参考にして下さい(笑)。

今回はなるべく簡単に作りたいということもあり、
フライパンで作れるレシピを参考にしました。

フライパンにクッキングシートを敷いてからパン耳を並べ、
具材と卵を入れて、最後にチーズを掛けた状態です。

フライパンで20分くらい弱火で焼いていましたが、
パン耳が厚いせいなのかなかなか火が通らず卵が固まってくれませんでした

フライパンのみで作ることは諦め、結局グリルのオーブン機能で焼くことになりました。

グリルで10分くらい焼いた状態です。
ちゃんと卵も固まってくれて、見た目はそこそこだと思います。
あくまでも、料理経験『ほぼ0』が作ったにしては、です。

お昼ごはんに食べましたが、美味しかったです。

食べ始める前にちゃんと包丁で切ったりすれば良いのですが、
その辺は雑な家族なので、一斉にスプーンで刺して食べました。

ギリギリで撮れた断面です。

焼く時間が長いだけで簡単に作れたので、
普段料理をしない旦那さんにも挑戦してもらいたいです

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました